第15回定期演奏会 ご来場のお礼

Updated date:2018.03.03
180303

2月25日の日曜日、東リいたみホールにて、宝塚アカデミー音楽団『第15回定期演奏会』を開催させていただきました。

お足元の悪い中、643名もの皆様にご来場いただき、楽しい音楽のひと時を一緒に過ごさせていただきました。
ご来場くださった皆様、ご支援ご協力いただいた関係者様に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

また、東日本大震災と熊本地震への募金呼びかけに、210,443円のお志もお寄せいただいております。重ねまして御礼申し上げます。ありがとうございました。
お預かりしております義援金は、確かに全額寄付させていただきます。

まだまだ未熟なバンドではございますが、皆様の優しさやこの感謝の思いを糧に、これからもガンバって参りたいと思います。
今後とも宝塚アカデミー音楽団を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

カテゴリー:お知らせ 投稿者名:Web Master

第15回定期演奏会のお知らせ

Updated date:2018.01.12
flyer2018

来る2月25日(日)いたみホールにて、宝塚アカデミー音楽団 第15回定期演奏会を開催いたします。
今回は、ピアニストに吉野正江さんをお迎えして、ラプソディ・イン・ブルーを演奏いたします。
そのほかにも、クラシックからポピュラーミュージックまで、さまざまな音楽をお届けしたいと思っております。

普段から吹奏楽に馴染みのある方もそうでない方も楽しめるプログラムとなっておりますので、ぜひ聴きにいらしてくださいね。
皆さまのご来場を、団員一同心よりお待ちしております♪

カテゴリー:お知らせ 投稿者名:Web Master

第14回定期演奏会 ご来場のお礼

Updated date:2016.10.24
161023

10月23日の日曜日、いたみホールにて、宝塚アカデミー音楽団『第14回定期演奏会』を開催させていただきました。

お足元の悪い中、会場いっぱいのお客様と共に楽しい音楽のひと時を一緒に過ごさせていただきました。
ご来場くださった皆様、ご支援ご協力いただいた関係者様に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

また、東日本大震災と熊本地震への募金呼びかけに、216,456円のお志もお寄せいただいております。重ねまして御礼申し上げます。ありがとうございました。
お預かりしております義援金は、確かに全額寄付させていただきます。詳細はまた、こちらのホームページにてご報告させていただきます。

まだまだ未熟なバンドではございますが、皆様の優しさやこの感謝の思いを糧に、これからもガンバって参りたいと思います。
今後とも宝塚アカデミー音楽団を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

カテゴリー:お知らせ 投稿者名:Web Master

芸術の秋

Updated date:2016.09.29
160929

ようやく暑さもおさまり、過ごしやすい季節になりましたね。
気付けば、もう秋。芸術の秋ですね!
私たち、宝塚アカデミー音楽団の定期演奏会まで、残すところ、あと一ヶ月になりました。

二週間ほど前に、初めて1部から3部までの通し合奏を行いました。なかなかハードで、最後の方ではバテバテになってしまっていました。
ただ、ここで実際の演奏会の流れを掴むことができたので、これから先の練習をするにあたって、とても重要なポイントになっていくのです。
今回は3部の曲に入る頃にはすでに力尽きてしまっていましたが、本番では最後までしっかり吹けるようにペース配分を考えていこうと思います。
そして、先週は、通し合奏以来の初めての練習だったのですが、以前とは少し何かが変わったような気がしました☆
そろそろエンジンが掛かってきたのか!?
アカデミーは、いつもラストスパートに強い楽団です!
今からの追い上げにどうぞご期待下さい!

最後になりましたが、再度定期演奏会のご案内です。

10月23日(日)伊丹市立文化会館 いたみホールにて定期演奏会を行います。
時間は、13時開場、13時半開演です。
皆さま是非、お誘い合わせの上、お越しくださいませ。

第14回定期演奏会の詳細はこちら

カテゴリー:お知らせ 投稿者名:Web Staff

熊本地震の被災地への緊急支援について

Updated date:2016.05.18
flyer

2011年3月11日、あの東日本大震災はこの国に未曾有の被害をもたらしました。

ささやかながら私達に出来ることは何か、という事を楽団内で話し合い、被災地の子供さんたちに対する進学資金の支援に方向を絞り、その年から「東日本大震災みやぎこども育英募金」へのチャリティーコンサートをスタートさせました。
もう、あのような大災害は起こらないようにと祈りつつ。

その間、2014年には広島豪雨災害が発生し、東日本と並行しての緊急支援チャリティーとさせていただきました。

しかし、先日は熊本地震のニュースが報道され、さらに我が国を襲う過酷な運命に、大変心を痛めました。

私達は趣味でボランティア演奏などの音楽活動を継続する中で、単なる自己満足に終始せずお客様とのハートのやり取りによって歓びを感じたり、そして成長させてもらったりという経験を重ねてきました。

音楽の力が楽団員と客席のお客様を一つにする瞬間。

来たる10月23日、いたみホールにて「東日本大震災みやぎこども育英募金」「熊本地震緊急支援」チャリティーコンサートを開催いたします。
皆様とお会い出来ますことを楽しみにしております!

入場は無料です。
一生懸命演奏いたしますので、もし感動していただけましたら入場料の代わりにチャリティー募金をよろしくお願いいたします!

カテゴリー:お知らせ 投稿者名:Web Staff
↓