パート紹介 オーボエ

Updated date:2014.10.01
doublereed2014

中低音パートに引き続きまして紹介いたします。

こんにちは!
宝塚アカデミー音楽団オーボエパートです(^^)

今日は、アカデミーでの私たちの役割について書きまーす(^-^)v

♪ポップス♪
ノリノリでフォルテで吹いても全く聴こえず報われません(涙)
クラリネットやサックス、時にはトランペットの「(高音)補助的存在」なのです………

♪吹奏楽のオリジナル曲♪
ソロのある曲もありますが、実はソロ以外は目立たず、木管の皆さんが泣きながら指回ししてる時に休みだったり伸ばしだったりf(^^;
楽譜の枚数も皆さんより少ないことが多々あります(^^)

♪クラシック♪
ほとんどの曲と言って良い程、ソロがあります!
まさにオーボエにとって一番活躍できるジャンルであると共に責任感が必要とされます。
しかし、フォルテのテュッティ部分はポップスに同じく、全く報われません(涙)

オーボエはとっても繊細です。
極薄のリードのメンテナンスはもちろん、気候によっても楽器の状態や鳴りが左右され、いつもハラハラドキドキ!!

そんなオーボエを愛しながらも、中身は全く繊細ではないアカデミーのオーボエ奏者を紹介します(笑)☆

◎岡○…2児の母でありながら、吹奏楽・オケ・ママさんブラスと幅広くこなす、達者なお方(^O^)

◎○橋…時にはパーカッションに出張!音楽大好きだけど実力が伴わない、口だけ達者な女子(>_<)

こんな私たちを、今後も宜しくお願いします☆

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!!

次は、クラリネットパートにバトンをお渡しします♪お楽しみに☆

カテゴリー:パート紹介 投稿者名:Double Reed

コメントをどうぞ♪

↓