8月20日(土)の練習の様子

Updated date:2016.08.30
160830

2016年8月20日(土)の練習

曲目

  • スタジオジブリメドレー
  • 序曲「1812年」

参加人数

約40人

練習内容

遅くなってしまいましたが、前回の練習の様子をお話したいと思います。

この日は、初めてエキストラの方々も練習に参加され、とても賑やかな練習になりました!
普段の練習の時には欠けてしまっているパートもあるのですが、今回はそういったパートも人数が揃うので、曲の全体的な雰囲気が掴みやすかったです!

今回は、スタジオジブリメドレーを2曲、序曲「1812年」の合奏をしました。
ジブリメドレーの指揮は、我が団の団長、序曲「1812年」は、以前の定期演奏会でも度々客演指揮をしてくださっている、K哉さんが振ってくださいました!

今回の練習は、普段の練習とはまた違った雰囲気で、もう定期演奏会が近づいてきているということを実感させられました。
それもそのはず、もうあと2ヶ月で定期演奏会本番なのです。
自分自身、のんびり構えてしまっていましたが、のんびりしてはいられないことに、ハッと気づかされました。
一回一回の練習を大切にしていきたいと思います。

ここで、また定期演奏会のご案内です。
来たる10月23日(日)伊丹市立文化会館 いたみホールにて定期演奏会を行います。
時間は、13時開場、13時半開演です。
皆さま是非、お誘い合わせの上、お越しくださいませ。

カテゴリー:練習レポ 投稿者名:Web Staff

コメントをどうぞ♪

↓