川西民間保育園協議会クリスマス会

Updated date:2013.12.06
131205

日時

平成23年12月5日(木) 10:00~11:00

場所

川西市総合センター 3F体育館

演奏曲目

  • となりのトトロ「さんぽ」
  • NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のテーマ
  • 夢をかなえてドラえもん
  • 楽器紹介コーナー
  • あわてんぼうのサンタクロース
  • そりすべり
  • ディズニーメドレー1
  • 勇気100%

演奏の様子

川西市にある民間の保育園がたくさん集まってのコンサートです。

会場に入ると、各園の子ども達が作った、クリスマスにちなんだ作品がたくさん飾られていて、こちらまですっかりクリスマス気分~♪ 司会者の「一本指の拍手」の手遊びをした後、となりのトトロより「さんぽ」で楽器を演奏しながらメンバーが入場、子ども達の目も興味津々(*^_^*)
元気な子ども達は、知ってる曲を大きな声で歌ってくれました。

すべてのプログラムが終わって、各園ごとに集まってメンバーと写真をパチリ、お行儀の悪いトナカイさん(笑)もいて、子ども達の人気者でした。

子ども達にとっていい記念になってくれるといいなぁ~♪

カテゴリー:訪問演奏レポ 投稿者名:Web Staff

コメントをどうぞ♪

↓