宝塚幼稚園 コンサート

Updated date:2013.12.20
131219

日時

平成23年12月19日(木) 10:00~11:00

場所

宝塚市立宝塚幼稚園 2F

演奏曲目

  • となりのトトロ「さんぽ」
  • NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のテーマ
  • 夢をかなえてドラえもん
  • 楽器で遊ぼうコーナー
  • 楽器紹介コーナー
  • あわてんぼうのサンタクロース
  • そりすべり
  • 童謡メドレー
  • 勇気100%

演奏の様子

毎年お声かけいただき、訪問させていただいている幼稚園です。

司会者の「一本指の拍手」の手遊びの後、子どもたちの賑やかな手拍子の中、「さんぽ」で楽器を演奏しながら入場しました。間近にみる楽器に、子どもたちの表情もわくわく顔☆

楽器紹介のコーナーでは、司会者の「この楽器の名前はなんという名前の楽器でしょう?」という問いかけに、「ホルン!」「トロンボーン!」などなど、正確な名前で言ってくれる子どもたちに私たちもびっくり!
さすが宝塚幼稚園♪って思っちゃいました(*^_^*)

プログラム途中から、サンタさんやトナカイさんに扮したメンバーに子どもたちのテンションもMAX!
アンコールの「勇気100%」は幼稚園でもおなじみの曲らしく、子どもたちも立ち上がって元気よく歌ってくれました。

カテゴリー:訪問演奏レポ 投稿者名:Web Staff

コメントをどうぞ♪

↓