宝塚市立逆瀬川保育所コンサート

Updated date:2014.03.14
140312

日時

平成26年3月12日(水) 10:00~

場所

逆瀬川保育所内

演奏曲目

  • トトロ・ファンタジー
  • あまちゃんのテーマ
  • 夢をかなえてドラえもん
  • 楽器で遊ぼうコーナー
  • 崖の上のポニョ
  • アンパンマンのマーチ
  • 童謡メドレー
  • 勇気100%

演奏の様子

年間の訪問演奏回数が20回以上と、いつもかなりの本番を経験しているのですが、今年は意外にも3月が初の行事でした。

楽団創設時から連続して訪問している逆瀬川保育所さん。
毎回ノリが良く、今回も大変盛り上がりました。

司会のお姉さんが用意していた「ポニョ」や「ドラえもん」「アンパンマン」などのイラストを出すと園児は大喜び!
今回の一番人気は「アンパンマン」で、アンコールを更に1曲追加してもう一度演奏しました♪

リズムで遊ぼう!は「おもちゃのちゃちゃちゃ」に乗って、みんなで賑やかに楽器を演奏するのですが、スピードを上げるごとにハイテンションに!!

メンバーがついて行くのが大変でした・汗

カテゴリー:訪問演奏レポ 投稿者名:Web Staff

コメントをどうぞ♪

↓