宝塚市立めふ保育所 親子コンサート

Updated date:2014.12.12
141212

日時

平成26年12月6日(土)10:00~

場所

売布保育所2Fホール

曲目

  • となりのトトロより「さんぽ」
  • 夢をかなえてドラえもん
  • ゲラゲラポーのうた
  • 勇気100%
  • シンコペーテッド・クロック
  • おもちゃのチャチャチャ
  • あわてんぼうのサンタクロース
  • 赤鼻のトナカイ
  • レットイットゴー

演奏の様子

アカデミーは平日にも演奏に出向きますが、土曜日はメンバーの参加も一気に増えます。ですので演奏も迫力ありますよ!

12月の2ヶ所目は、めふ保育所へお伺いしました。

週末ということもあって、会場は園児の数と同じくらいの保護者の来場もあり、期待の目が我々に向けられていました。

演奏しながらの入場は、所狭しとメンバーが園児に近づいて、生の楽器にふれてもらいます。
楽器紹介コーナーでは、それぞれの楽器の音色を楽しんでもらおうと、工夫を凝らして演奏しました。

今回は、南米コロンビアからロドリゲス・モリヒロ氏が来場(!?)
ラテン楽器を怪しく楽しく演奏していました♪

カテゴリー:訪問演奏レポ 投稿者名:Web Staff

コメントをどうぞ♪

↓