五分咲き

Updated date:2014.04.01
140329

2014年3月29日(土)の練習

練習曲目

  • マイスタージンガー
  • ヘイ!

参加人数

約30名

練習内容

すっかり暖かくなってきました。宝塚の桜は、日当たりのよい場所では五分咲き、その他はまだ三分咲きくらいでしょうか。
毎年この時期は、武庫川の河川敷をクルマで通るのが楽しみなのですが、すでに宴会をやっているヒトたちもチラホラ。気が早いかなと思いましたが、雨の予報もあって宴会できる日は少ないかもしれませんね。

ヘイ!は2回目でしたが、出だしはパーカッションで始まるのに、誰もきちんと出られず…。指揮者ソロになってしまいました…(*_ _)人
拍子が一定でないので、5分だか4分だか…演奏はまだまだ咲けそうにありません。

曲中のわかりにくいところでは、メロディーを指揮者に歌ってもらって、奏者も歌って…と中学時代を思い出す合奏でした。次回は抜き打ちでダレかに当たるそうです… Σ(゚ω゚)

カテゴリー:練習レポ 投稿者名:Web Master

コメントをどうぞ♪

↓