下駄箱にみかん

Updated date:2014.04.14
140412

2014年4月12日(土)の練習

練習曲目

  • ヘイ!
  • マードック
  • マイスタージンガー

参加人数

約30名

練習内容

楽団代表による合奏ではいつも、メンバーにインスピレーションを与えるため、ヘンな踊り…もとい、情熱的なボディ・ランゲージに加え、ミョーな…いや、オリジナルアプローチが度々飛び出します。
拍子を数えていたら、伸び上がって手をヒラヒラリとさせている姿に見入ってしまいました。クリオネかと思いました。

また、今日は久し振りに『下駄箱にみかんを置くように…』が出ました。いっぱい置くみたいです。
『雪野原に吐×』とか『人を△す勢いで』とか『羊羹に生クリーム』とか、初めて聞く人は驚くような表現もありますが、音楽は考えるより感じるものということで…(^^;)。
奏者も受け止められるよう、感度を上げておきたいですね。

なぜ玄関なのか。なぜみかんなのか。気になる方はアカデミーの合奏へどうぞ☆

カテゴリー:練習レポ 投稿者名:Web Master

コメント

  1. takara-academy

    WordPress.com よりコメント

  2. Google+ よりコメント
    コメント欄が新しくなりました。SNSアカウントを用いて書くことができます。(タイムラインには表示されません)。

コメントをどうぞ♪

↓