プスタ

Updated date:2014.01.28
140125

2014年1月25日(土)の練習

練習曲目

  • プスタ

参加人数

約20名

練習内容

プスタは、吹奏楽曲として編曲された4つのジプシー・ダンスからなる曲です。

演奏会やコンクールでも人気があり、当楽団でも第7回定期演奏会で演奏しました。目まぐるしい展開で、タイヘン難しい曲です。

久し振りの演奏ということで、当時のことを思い出しながら楽しく演奏できました。

当時パーカッションの人数が足らず、助っ人をA氏にお願いしたのですが、練習で彼が叩いたらバスドラムの皮が…破れました。(*゚Д゚*)ェ…
けして怪力ではないのですが、普段指揮棒を振っているので、バチを振り下ろす勢いが強すぎたのでしょうか。本人の名誉のためにお名前は伏せておきますが…楽しい思い出です☆

カテゴリー:練習レポ 投稿者名:Web Master

コメントをどうぞ♪

↓