アニソン

Updated date:2014.04.23
140419

2014年4月19日(土)の練習

練習曲目

  • 手塚治虫セレクション
  • ニューヨーク

参加人数

約30名

練習内容

久し振りにポップス曲の合奏がありました。

アトムやリボンの騎士など、小さなころにテレビで流れていたアニメソングは楽しい曲のイメージです。話の内容はあまり覚えていないのに、音楽はちゃんと憶えていたりします♪
世代が変わると、聞いたことのない人も増えてきます。当時は『アニソン』なんて呼ばれてませんでしたし…。

宝塚市は、手塚治虫ゆかりの地であります☆時折り練習に利用させていただいている宝塚文化創造館の近くには、手塚治虫記念館があり、今年で開館20周年を迎えるそうです。

4月25日(金)は「ありがとう20周年」入館無料デーらしいですよ♪
入館は16時30分までなので、お仕事がお休みの方はどうぞ。

手塚治虫記念館 イベント情報のページ

photo credit: Andrew Moreton via photopin cc

カテゴリー:練習レポ 投稿者名:Web Master

コメントをどうぞ♪

↓